2009年1月25日日曜日

1/1プラモデル

昨日レンタルガレージに行ってきました。(平場3時間)
本日のメニューは、
1.インタークーラー整流版取付け
2.バックランプLED化
3.水温計取付け
4.レゾネカット後のメンテ

1.インタークーラー整流版取付け
所要時間20分
純正のを外し、純正で使用していたビスを使い新しい整流版を取り付けるだけという簡単な作業でした。
(1本、タッピングビスを壊してしまいましたが問題ありませんでした)
装着後、特に変わった感じはしません

2.バックランプLED化
所要時間10分
純正のランプを外し、LEDランプを付けるだけ
装着後、バック時バックランプが明るくなった。

3.水温計取付け
所要時間20分
クーラント液交換、センサーパイプの交換は面倒なので次回にしました。
とりあえず+-の配線をブーストからとり、イルミのみonするようにしました。

4.レゾネカット後のメンテ
所要時間40分
なんか最近、5000rpmからののびが悪い感じがしていたので、
レゾネーターをカットした時のダクトホース状態の確認をしてみました。
右前のタイヤを外し、中をのぞいてみるとホースダクトの先が下を向いているではありませんか、
(エアーがはいらねー)
向き&位置を修正してアルミテープで固定しました。
場所が悪いのか分かりませんが、空気の流れが良くないようなきがしました。

残った時間は色々と小物のメンテ。

次回は何をしようかな?

0 件のコメント: