2009年3月4日水曜日

下仁田ネギ

昨日「ぷすま」をみていたら、群馬の下仁田ネギがでていた、
そんでもって近くの小学校でカルタ大会、もしや上毛カルタ?
案の定、上毛カルタでした、いや~なつかしいですな、
なぜか群馬県人はみな知っている、当然私も小学校時代はすべて覚えていました。
「あ 浅間のいたずら鬼押し出し」、「こ 心の灯台内村鑑三」、「ち 力あわせる200万?」
む、む、200万?私の時代はたしか180万だったように気が、30年で20万人増えているんですね。

次のコーナーで前橋の地元の人たちにクイズ、○の箇所の答えは?
「起立、○、礼」なんでこんなあたりまえの問題がでるのだと思いきや、横で嫁さんが何これ~だって、
問題になること事態おかしいと思っていたのに、東京ではありえないそうです。


答えは「注目」でした。

0 件のコメント: