2008年11月12日水曜日

強化ブローオフバルブ

以前、トラスト製のブローオフバルブを付けたのですが、
どうもエンジンの調子がおかしいので、買って2週間で取り外してしまいました。
アイドリングが不安定になり、エンジンストールするし散々でした、
しかし音だけはいいんですよね、音だけは、「プシャー、プシャー」みたいな、
室内にも相当な音量で聞こえました。

ってな訳でみんカラ情報で、コトスポーツの強化ブローオフがいいということで、
早速ヤフオク(12800円位)で落札しました、
ノーマルブローオフよりも、若干音が大きい程度です。
アイドリングも安定していい感じです。



画像中央の青いパイプがつながっている箇所にあります(ちょっと分かりずらいです)
取り付け時間は30分位です。
インタークーラーをはずさなくても取り付けできるみたいですけど、
はずした方が、取り付けやすかったです。

2 件のコメント:

yayayuu さんのコメント...

どんどんインプレッサは育っていってるみたいですな(^^)

うちの子がめがね橋又行きたいと言ってるので、碓氷でも又行っちゃいますか!

ビデオ持ってインプの本気の走りを撮っちゃう!?

tosakiyo さんのコメント...

いいっすね!今度は綺麗に洗車して(レガシーも)めがね橋行って、軽井沢のいい景色をバックに撮影したいですね。

ビデオ持って本気走りをすると、86の時みたいに事故るような気が・・・・